“スマホを購入する場合、その値段を見てビックリする人も多いでしょう。新品ならば、海外旅行に行ける位の金額の商品も少なくありません。可能な限り予算を抑えたい場合には、格安スマホを狙うのが1番です。そこで、どのように格安スマホを手に入れたら良いでしょうか。
格安スマホを購入するポイントの1つは、型落ちのものを狙うと良いです。型落ちのものは、人気がないため安く販売されている可能性が高いです。性能もそれほど新品の物と大きな違いがあるわけでもなく、しかも前の型のスマホでも利用するのに全く差し支えないならば、そちらのほうがお金の面で都合の良いことが多いです。場合によっては新品よりも20,000円から30,000円ぐらい安く手に入れることができる場合もあります。
2つ目の方法は、本体のみで購入する方法が考えられます。本体のみで購入する方法とは、SIMカードを抜いた状態で購入するパターンです。SIMカード自体を別のところで購入すれば、合計で安く手に入れることが可能になります。
3つ目の方法は、中古品を購入する方法です。中古品を嫌がる人もいますが、それほど長く利用していないものに関してはかなりお得になります。例えば前のオーナーが購入して1週間もたたないうちに売却してしまったかもしれません。前のオーナーは少しだけ使ってみたものの、使い勝手が悪く売却した場合などが考えられます。新品のスマホを購入するよりも半分位の値段で手に入れることも可能です。ただあまり安いものは使い込まれている可能性があるため、バッテリーが劣化していることも考えられます。すぐに交換をしなければならないとすれば、後ほど金銭的にも大きな負担になりますので状態をよく確認してから購入するべきです。
4つ目の方法は、大手家電量販店で購入する方法があります。大手家電量販店では、大量に仕入れるため格安で売ることが可能になっています。しかも新品の状態のものを手に入れることができるため、不良品でない限りバッテリーが弱っていることやすぐに故障するようなことはまず考えにくいでしょう。丁寧に使っていけば、3年以上使い続けることができます。インターネットの店舗で安く売っているところもありますが、実物を手にすることができないため予想と違ったものが手に入る可能性もあり得ます。ですが家電量販店の場合には、実際に自分で手に取って実物を確かめることができるため、イメージと違ったものを手に入れてしまうようなことはまず考えにくいです。”